黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2009年05月11日

サラダ菜に花?


以前からサラダ菜をベランダで栽培していたのですが
一時期、虫か鳥かに先をこされ、食べれない時期も
ありましたが、最近はまた食べれるようになっていました。
でもここ最近、サラダ菜の味に苦味があったんです。
でも、そのまま放置していたら・・・

こんなふうに長く成長するものが出てきました。
よく観察すると、一番上に花が咲きそうな気配です。
なんだか葉っぱの形も違ってきたし、
これが苦味の原因だったんでしょうね・・・
抜いたほうがいいのかもしれませんが、
サラダ菜の花を見てみたい気もするので
このまま育ててみようと思います

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

posted by りらざらし at 16:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

新しく植えました

昨日 新しくパセリとサラダ菜の種を植えてみました

うまく育ってくれるといいのですが・・・

以前から植えているシソは、間引きして2株しか育てていなかった

のですが、そのうちの1株が危なそうです

白っぽくなってきて枯れそうです

お日様に当たるのがよくないのかなぁ・・・

ネギは、4日程家を空けている間に、またもや全滅?

やっぱり水のやり過ぎみたいですね〜

1週間に1回でいいって言われました

今日 またネギを買ったので、あとで根っこを植えときます

今度こそは、腐らせないように・・・


お盆を過ぎて、ちょっと暑さがましになったような・・・

でももう1回くらい暑くなるんだろうなぁ・・・

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         アフィリエイトを始めるなら!A8.net
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる!

アフィリエイトを始めるなら!広告主3000社以上のA8.net(エーハチネット)
がおすすめ!!
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BVSEK+B5VM42+0K+ZXICZ
posted by りらざらし at 17:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ネギの具合が!?

ベランダでネギを植えていたんですが、根っこが腐ったのか

次々としおれてしまって、のこり1本になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ほとんど収穫できなかったなぁ〜バッド(下向き矢印)

シソの方は順調に育っているので、それを大きい方のネギの鉢に

植え替えようかなぁ・・・



posted by りらざらし at 17:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ネギちゃん

ネギってすごい成長しますね

一晩で5cmくらい伸びてるやつもいますよがく〜(落胆した顔)

ちょっとびっくりしますね

なんであんなに伸びるんだろうか・・・

しかし、早く収穫したいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

最近あんまりお日様が照ってないから、ちょっと心配

もしかして、お天気が続くと、もっとグングン伸びるのかなぁ〜


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼    

    今ならかんたんなアンケートに回答するだけで



 ギフトカード 1 万 円 が 当 た る 大 チ ャ ン ス


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C01C5+2PN3ZM+1HKW+15PEXF


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲    


懸賞に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント
ラベル:ネギ
posted by りらざらし at 11:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

家庭菜園??



秋葉原の通り魔事件 怖いですね〜がく〜(落胆した顔)

無差別なのが一番怖いふらふら



先日植えたシソが、ようやく芽を出したるんるん
(たぶん芽だと思うよ)

何日くらいしたら収穫できるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

シソとかパセリとか、香草って結構好きなんです

でもパクチーだけは苦手だなぁ・・・

料理によっては美味しいと思える時もあるけど、

できれば入れないでほしい一品ですバッド(下向き矢印)


そろそろネギがなくなるので、今度こそ根っこを

置いといて植えるんだ手(グー)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
   ヨーロッパの街並みと咲き誇る花々・・ゆったりとした時が流れる
 *:☆・∴・∴・∴‥花のリゾート 『ハウステンボス』・∴・∴・∴・☆:*
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BXM86+3SCAB6+1LOY+64Z8Z
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
posted by りらざらし at 11:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

