黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2008年09月18日

あんパン成功

昨日はあんパンを焼いて、成功しました

最後の艶出しの卵を塗らなかったので、見た目はヘンだけど
味は美味しくできあがりましたよ〜

でも、パンの中に餡を包むのがむずかしいですね〜

餡の水分で、生地がうまくまとまってくれないんですよ〜
コツとしては、先にパン生地をうす〜く、
大きく伸ばしておくことですね

そうすると焼き上がりもサックリと美味しいように思います

またリベンジだ!

でもあんパンだけを作ったから、あんパンばっかり食べないと
いけないという失敗がありました

ちょっと冷凍庫に移動しておきました

明日また別のパンを焼きましょう






タグ:あんパン
posted by りらざらし at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

あんぱん作りに挑戦



めんどくさがりの私が、今日はちょっと「あんぱん」を
作ってみようと思います

前から、ゆであずきの缶を買っていたので、それを利用して
パン生地に包もうと思います

ただいまホームベーカリーに生地を作らせております・・・

前回、チーズ入りの丸いパンを作ってみたのですが、
結構おいしかったので、今度はあんぱんに挑戦!

前回は1個がちいさ過ぎたので、今日は2倍の大きさにする予定です

平行して晩御飯の用意もするのですが、今晩は豆腐ステーキです

焼き豆腐が余っていたので、冷凍しておいたんです

それを使って、キノコソースを掛けて食べる予定です

がんばります


posted by りらざらし at 18:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

アジの蒲焼

ふ〜

なんとかお仕事終了!(手直しが出なければね)

最近、ちゃんとブログを更新していなかったので

今日は書いとこう!


今朝は早朝から旦那が朝から釣りに行ってました

成果はあんまりなかったのですが、

小さなアジが釣れていましたので

それをどう調理しようかと、ネットで検索してみると

蒲焼がよさそうでした

最近いつもフライか天ぷらになってたのでね

レシピは

三枚におろしたアジを酒で洗い、片栗粉をまぶす

フライパンで焦げ目をつけて

しょうゆ大さじ1.5 さとう大さじ1 みりん大さじ1
酒大さじ1 水大さじ3

をいれて煮詰める


簡単そうなのでこれにします


でもちょっとお魚が足りないので、
今から買いに行ってきますキスマーク






築地で思い出しました
私が最近読んでいる漫画を紹介します
つい最近映画にもなっていました
お魚がとっても美味しそうに描かれていますよ





タグ:アジの蒲焼
posted by りらざらし at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

豚の角煮 リベンジ

そうそう書き忘れておりましたが

昨日、豚の角煮を再度味付けしなおして食べました

おいしかったです

前日の肉じゃがの糸こんにゃくも残ってたので

一緒にいれちゃいましたよ
タグ:豚の角煮
posted by りらざらし at 13:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

煮豚失敗の巻








先日、圧力鍋を手に入れてから、何度か初メニューにチャレンジ

してみていたのです

カレー・ロールキャベツはうまくできました

しかし!

煮豚(ほんとうは嫌いです)

作ってみたのですが、どうも味が無い!!

まずい!!


このままでは食べれそうにないので、

本日もう一度味付けをしなおそうと思っています

美味しくなってくれ〜

posted by りらざらし at 17:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

