黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2009年06月16日

カメの日光浴



お天気のいい日は、近所の川でいつもカメが日光浴をしています。
今日はあんまりいなかったので、1匹しか写真に撮れませんでした
が、たくさんいる日は5・6匹仲良く並んでいます。
また機会があれば写真に収めたいと思っています。

【47CLUB】あの人に贈りたい「夏ギフト」
posted by りらざらし at 17:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ブンブンブ〜ン蜂が飛ぶ〜


今日、自転車に乗って走っていたら、
前から突風が吹いてきまして、
お腹の辺りにボフッ!となにかぶつかりました。
枯葉か何かだろうと思いお腹を見てみると、
蜂さんでした!!!
Tシャツをひっぱると、すぐに飛んでいってくれたので、
ほっとしました。
でもぶつかった時、すこし痛かったです・・・

蜂の話をもう一つ
こないだの土曜日に、ベランダの壁に蜂が止まっていました。
壁には釘とかささってなかったはずなのに、
蜂はなぜか釘のようなでっぱりに止まっていました。
そのうち飛んでいくだろうと、そっとしておいて・・・・
翌朝見てみると、まだ同じところにいました。
結局うちのベランダでお泊りをしていかれたようです・・・
しばらくすると飛んでいくのが窓ごしに見えたので
安心していたのですが、昼過ぎに見てみると、
また帰ってきてました!
そしてよくよく観察してみると、釘のような出っ張りの先に
なにかついていていました。
それは蜂さんのお部屋のようでした。
このまま放っておくと、ベランダに蜂の巣が完成してしまう!
と思ったので、窓を少しだけ開けて、ゴキブリ用殺虫剤を
噴射してやりました!
意外とあっさり下に落ちていきました。
でも用心して一晩様子をみました。
さらに次の日、蜂のいた辺りを観察すると、
やっぱり蜂の巣のようで、お部屋が3つできあがっていました。
ほうきで落として一件落着!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

アーリーサマー300×250
posted by りらざらし at 17:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

五十肩?

前回、肩が痛いと書きましたが
どうやら五十肩の症状に似ているらしいです。
まだ三十代なんですけど・・・
でも、五十肩に効く体操を教えてもらって、
実践していると、少し良くなった気がします。

ついでですので、その体操を書いておきますね!
 前を向いて立ちます
 右肩が痛い場合は、右手を右肩の上に置きます
 その格好のまま真横に壁があると想定して、
 大きく肘で円を描きます。
 前回し、後ろ回しと・・・
これだけです。
どこでも簡単にできますので、五十肩の人は是非やってみて
下さい!

QVCジャパン
このシリーズ、実物を使っている人が身近にいましたが
けっこうかわいいです。
posted by りらざらし at 17:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

腕が痛いよ〜


近頃、朝起きると右腕が痛いんです。
冬の終わりくらいからだったので、
寒いからかと思っていたんですが、
この時期になっても変わらず・・・

昼間はあんまり気にならないんですけど、
寝起きは痛いですね〜
どうしてでしょう?
今晩シップでも貼ってみようかな

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
posted by りらざらし at 12:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

カルシウム不足


こないだ骨密度を測定してみたのですが
全然足りていないので、
少しショックを受けました・・・
最近は牛乳朝飲んでるし、魚も以前より食べてるんだけどなぁ
ビタミンDが足りないのかなぁ・・・
ビタミンDは魚・干ししいたけ・卵などに多いそうですよ。
干物系は、機械干しが多いので、食べる前に日光に当てると
ビタミンDが増えるそうです!
ここがポイントなのかなぁ・・・

実は鉄分不足も気になっているんですよね〜
以前から、夏のしんどい時期に鉄分のサプリメントを飲むと
楽になることがあったから、絶対に不足してるんですよね〜

最近サプリメント飲んでないんですよね・・・

食事で補えないなら、頼るしかないのかなぁ・・・

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
posted by りらざらし at 17:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

