黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2009年05月27日

名古屋風手羽先レシピ




ビールによく合います

鶏手羽先 12本ほど
タレ しょうゆ・みりん 各大さじ3
   酒・砂糖 各大さじ1 1/2
   酢 小さじ1
   おろしにんにく 小さじ1/4
塩・コショウ 各少々
片栗粉・揚げ油 各適量
白ゴマ 適量
七味唐辛子 適量
好みで山椒を加えてもよし


1.小鍋にタレをあわせ、ひと煮たちさせる
2.鶏肉に軽く塩・コショウをして、片栗粉をまぶす
3.150℃の油で八分通り揚げ、一度取り出す
4.油を180℃に上げ、3.の鶏を再度揚げる
5.揚げたてを1.の中に入れて絡める
6.好みでゴマ・唐辛子・山椒をかける

上の写真は七味が少なめだったので、
ちょい甘口でした。
これはこれでおいしかったんですが、
大人向けだと、七味を沢山掛けたほうが美味しいですね

想い 伝わる 酒蔵.comの父の日ギフト
posted by りらざらし at 16:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120302236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

