黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2009年03月16日

青海苔の行方

青海苔ってあんまり使い道がなくって困っていました。
開封してしまうと、早く使いきらないと
せっかくの香りがなくなってしまいます。
賞味期限はとっくに過ぎていたのですが、
たくさん残っていたので、
パンに入れてしまいました。
青海苔だけじゃ淋しいかと思って、
黒胡麻もいれてみたら、けっこういい香りが・・・

切った断面じゃないから、あんまり伝わりませんかねぇ・・・
日比谷花壇 送別・退職 フラワーギフト

三井住友カード
高速道路の料金が安くなるのは知ってますよね?
それにはETCが必要なんですよ!
posted by りらざらし at 16:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな味〜?
うちの旦那に海苔入りのパンを提案したら、変な顔されそう(笑)

海苔、佃煮にするとかどうかしら?
手作り・ごはんですよ!
Posted by よひこ at 2009年03月17日 00:30
使い道に困ってたのは青海苔なの
粉状だから佃煮とかはできないと思うよ・・・

青海苔ゴマパンはけっこう香りがよくて
私的にはOKだけど
普通の焼海苔を入れるレシピは醤油も
ちょっと入れてたよ
それは醤油味が勝ってたかも・・・

磯の香りを楽しんでみては?
Posted by りらざらし at 2009年03月17日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。